workbench ltd.

Visual Merchandising & Design

VMD services

店舗診断

継続的にお客様から支持されるには何が課題なのか

売上に直接影響を与える要因を総合的に判断します。売上を構成する中心的要因全てのバランスが保たれ、レベルが高い状態を目指していきます。

ウェイトの高い大事なものが弱いとそこはボトルネックとなり、全体の売上を下げる致命的な部分になってしまうのです。

診断の流れ

店舗診断の流れとパラメーターツリー
  1. 売場にて、独自のチェックリストに基づき、ヒアリングを行いながら診断し弱い要素を見つけ出します。

  2. 診断内容をパラメーターツリーと照らし合わせ、弱い要素の原因を洗い出しフィードバックします。

  3. 売上の目標達成に向けてのボトルネック・優先すべき戦略・取り組むべき課題を明確に具体化します。

売場内の見えるもの全ては、日々のVMDオペレーションの中でコントロールされる必要があります。 VMDは毎日のルーチンワークの中にあるものです。

関わるスタッフ一人一人が深く理解し実施出来るようにアドバイス致します。