workbench ltd.

Visual Merchandising & Design

seminar

MDを成功させるVMDの秘訣

MDと連動するVMD2日間集中コース

インストアマーチャンダイジングの「成功の鍵」となるVMDを掘り下げます。組織としてVMDに取り組むポイントや、これからVMDの仕組みを売上アップや消化率アップとつなげていきたい会社(担当者)にはおすすめです。

開催状況

締め切りました

  • 定員10名 (最小催行人数5名)

  • 開催日
    • 2013 12/7 (土) 13:15~19:45
    • 2013 12/8 (日) 10:15~16:15

講師

山本 伊都子(VMDディレクター)

内容
  • 1日目・MDと連動するVMD

    • VMDの概念
    • シーズン区分と営業展開計画
    • ファッションディレクション
    • 52週MD
    • マンスリーMD計画
    • 仕入れ計画〜販売計画〜展開計画
    • 商品分類と展開分類
    • MDサイクル
    • MDの構造でVMDが変わる
    • 異なる企画サイクル
    • 単品とコーディネイト商品
  • 2日目・VMD成功のカギ

    • 売場レイアウトの基本
      • 高低管理・誘導視野計画・導線計画
      • 什器と商品、モジュール化
      • グルーピング、ゾーニング
      • フェイス計画
      • デザインアプローチとVMDの流れ
    • 客単価へのアプローチ

      • 売上の法則
      • 客単価へのアプローチ
    • ワークショップ
開催スケジュール

2日間での集中講座となります。(1日だけの参加は出来ません)

  • 2013.12.7 (土)

    • 13:15 ~ 19:45 (休憩含む)

    • 受付開始 13:00

  • 2013.12.8 (日)

    • 10:15 ~ 16:15 (休憩含む)

    • 受付開始 10:00

会場

Creative Lounge MOV (クリエイティブ・ラウンジ モヴ)

  • 住所
    • 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階 8

  • 電話
    • 03-4533-8000

  • アクセス ▶

対象者

MD、バイヤー、VMD、マネージャー向け

料金

100,000 円(税込み)

  • 2日間の金額となります。

  • お申し込み時に送信致します確認メールに記載の振込先にお振込お願い致します。(お申し込み後5日以内)

  • 12/8 (日) の昼食はこちらでご用意致します。

注意事項
  • 中止について
    • 自然災害、講師の急病などやむを得ない事情によって開催中止になる場合には、受講料は全額返金させて頂きます。ただし、中止に伴う不便、費用その他の個人的損害については、弊社では責任を負いかねます。恐れ入りますが予めご了承下さい。

  • 最小催行人数について
    • セミナー開催の最小催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。その場合には、受講料は全額ご返金させて頂きます。

  • キャンセルについて
    • 受講をキャンセルされる場合は、セミナー開催日の5日前までにメールにてご連絡お願い致します。それ以降のキャンセルは受け付けかねますのでご了承下さい。


お申し込み

締め切りました。